ブログネタ
インターネットビジネス に参加中!
■ 昔のクエスチョンからベンチャー企業とは、

「大企業ができない手段で伸びている小企業」

と云うような結論があったんですが、

”株式会社メノガイア”

と云う会社は社員数650名で小企業どころか大企業だと思います。

それで、ウェブサイトをみてたんですが、会社概要がみれません

この

”メノガイア”

とは、何をしている会社なんでしょうか?

また、ベンチャー企業って従業員退職率が高く、私のイメージではきな臭い印象があるのですが、私の友人がその企業で1年以上勤めているのでベンチャー企業も一概にはきな臭いとはいえないとも思えてきました。

質問ですが、

1.メノガイアは何をしている会社なんでしょうか?

2.ベンチャー企業って何ですか?

3.ベンチャー企業は、経営が不安定な会社が多いんでしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

■ 2ちゃんなどの、遠慮も圧力も無い場所ではものすごい悪評判ですね。

入社して1月後には休みは週1日で、それも自主的に返上してがんばっているようです。

現在の業務内容は、エクステリアの販売のようです。

「ぱっとサイデリア」

のシンコー産業とおなじようですね。

はっきり言って、ものすごい労働時間ですが、成功すればその分収入も多いようです。

ただし、家を出てから家に帰るまでの時間で収入(貰った金-経費)を計算すると、時間あたりで500円くらいかな?

営業以外の職種でつとめられるのなら、おすすめしたい会社です。

なにしろ、会社自体はもうかっているようですので。

営業の社員は使い捨てのようですが。

ベンチャーに多いのですが、営業のいきすぎセールスを取り締まる制度が無いのが欠陥ですね。

シンコー産業も、最初はまともな会社だったのが、営業のいきすぎセールスで会社の評判を落とし、ついには倒産となりました。

メノガイアも、そうならないように祈っています。

ベンチャー企業・・・
NSFレンタルサーバー