ブログネタ
生活・豆知識 に参加中!
働いている方は良い方が多いですが経営者が腐ってる。

間違ってる事を言っても通らない。

普通の事を言ったらそれは間違ってるって言われた。

次の仕事はもう決めた。

あと1ヶ月だけど行きたくない

給料貰ってるから最低限の仕事はしますがそれ以上はいたしません。

毎日憂鬱です。

今日のお題は・・・消費者センター メノガイアのお話です。


■ メノガイアなる企業を知り、給料など待遇がものすごく良いのですが、採用情報に乗ってるようにアポ取り無しや、週休2日など本当なのでしょうか?

どなたか知っている人いましたら、本当の企業情報お願いします。


● 詳しくは「2ちゃんねる」「消費者相談センター」等の苦情情報のようなサイトを探されては分かると思うのですが、募集内容とはなかり待遇や勤務時間など違うそうです。

5年以上も前ですけど、知り合いの人が勤務していたことがあったのですが、入社してすぐに2週間くらいの研修ということで、缶詰状態で会社の精神論など洗脳のするかのように叩き込まれるそうで、研修で大抵の人が去っていくそうです。

実際の勤務もやはり営業なので、お上品な営業ではなく飛び込みはあります。

そういう厳しい会社組織のため、仕事を取れればもの凄く評価されますが、逆に契約取れなければ休みはとれません。

(もの凄く体育系で、とても取れない状態っていうのが実情だそうですけど)

アメとムチがハッキリしていて、成績よければすぐに役職になれますが、役職になっても、平社員に降格など日々の成績がシビアで離職率凄いです。

その日、その日でも契約取れない場合は、事務所に帰ること(退社)出来ず、夜の21時22時まで仕事をしているふりをして、コンビニで時間を潰して夜遅くまで事務所に帰れない社員がほとんどらしいです。